モール アウトレット SC

November 22, 2019 14:26


  photo:パルコウェブサイト  https://journal.parco.jp/news/?id=349&_ga=2.238937536.1720632053.1574399688-1662808095.1574399688

2016年に一時休業していた渋谷パルコ(渋谷区宇田川町15-1)が、1969年の池袋PARCO開業から50周年を迎える節目の年に、新生「渋谷パルコ」として生まれ変わる。
新生「渋谷パルコ」は,地下3階,地上19階建ての複合施設のうち,商業施設は地下1階から地上9階まで、10階には屋上スペースを設置する。「ファッション(FASHION)」「アート&カルチャー(ART&CULTURE)」「エンターテイメント(ENTERTAINMENT)」「フード(FOOD)」「テクノロジー(TECHNOLOGY)」の5つのコンセプトでフロア編集を行い、「新しいこと、人と違うこと、面白いこと、個性を追求する」都市生活者が世界中から訪れるビルを目指す。出店テナントは全193店舗。


July 01, 2016 00:00

千葉パルコ,11月末で閉店 −売上高,ピークの4分の1に



 パルコ http://parco.jp/  (東京都渋谷区)は,千葉パルコ http://chiba.parco.jp/page2/pickup/close/168/  (千葉市中央区)を今年11月末で閉店する。商圏の変化により,売上高はピーク時の4分の1に減少,今後も再開発が進むJR千葉駅ビルの開業など厳しい競合環境が見込まれることから好転が見込めないとし撤退を決めた。同社は閉店に伴う特別損失約19億円を計上。店舗ビルは,同社を含む複数の地権者間で協議して跡地利用を決める。

 千葉パルコは1976年12月開店。地上8階,地下1階の店舗ビル(店舗面積約4万平方メートル)に衣料,雑貨,飲食店など約100店が入居する。
  ピークの1991年度には売上高が約230億円あったが,郊外型大型商業施設の台頭で中心市街地への人の流れが変わり,2014年度は約57億円にまで減少していた。

 

営業終了のお知らせ


 

いつも千葉パルコをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

千葉パルコは、今年の11月末をもって営業終了を予定しております。

11月の営業終了まで、私たちはこれまで以上に一日一日を大切にしていきたいと思います。
もっと心地よく、もっと楽しく、お客様にお買物を楽しんでいただくために。

千葉パルコの最後の1年に、どうぞご期待ください。

 

  千葉パルコ   http://chiba.parco.jp/page2/pickup/close/168/ 




     :*☆*:…:*★*:…:*☆*:…:*★*:…:*☆*:…:*★*:…:*☆*:…:*★*:



本・CD・DVD買うならセブンネット


May 16, 2016 10:24

千葉パルコが11月末めどに閉店   売上高、ピークの4分の1


 パルコは千葉パルコ(千葉市中央区)を今年11月末をめどに閉店する。売上高がピーク時の4分の1に減少し,好転が見込めないことから撤退を決めた。同社は本年度決算に閉店に伴う特別損失約19億円を計上する予定。跡地の利用方法は未定。

 同店は1976年12月開店。地上8階,地下1階の店舗ビル(店舗面積約4万平方メートル)に衣料,雑貨、飲食店など約100店が入居する。

  ピークの1991年度には売上高が約230億円あったが,郊外への大型商業施設の相次ぐ出店で中心市街地への買い物客は減少し,2014年度は約57億円とピーク時の4分の1に減少し ていた。今後も,再開発が進むJR千葉駅ビルの開業など厳しい競合環境が見込まれることから,主要なテナントの賃貸契約満了に合わせ閉店を決めた。


1994年初版のロングセラーの第5版-4月15日発行

 

ビジュアル 流通の基本<第5版> (日経文庫) 

タイムリーかつ本質的な話題をフォロー
 オムニチャネル,ラストワンマイル,インバウンド,買い物弱者とその対応,脱チェーンストア理論,.......、



April 07, 2016 15:11

福岡パルコの売上高 全国19店中,伸び率最高

 パルコ(東京)が4月6日発表した2016年2月期決算によると、福岡パルコ(福岡市)の売上高は前期比32.0%増の195億7300万円だった。福岡パルコは2015年 3月に本館を増床した効果で、全国19店の中で伸び率が最高だった。


 海外発行クレジットカードによる売上高が前期の2.6倍に急伸するなど、訪日外国人客の需要も増収を下支えした。



February 02, 2016 05:58

JR博多シティは,「九州・博多の食の豊かさ」をテーマに,4月下旬,B1Fを大きくリニューアルする。新しく30店のショップの導入する。カフェカンパニーの「WIRED CAFE」が九州初進出,全国初・博多発となる博多でしかできない九州・博多の食材をメインとした約280席,約660m2の新業態大型カフェフードパーク(店名検討中)を計画している,

世界中の美味しい食べ物をあつめた食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」,JR九州グループの八百屋「八百屋の九ちゃん」もJR博多シティ初出店する,

アミュ博多は3月4日,ファッション店と食品店を中心としたリニューアルに加え,アメニティ機能の充実を図る,

リニューアル店舗数は27店舗,うち新規出店が17店舗,店舗改装は10店舗,






JR博多シティ   
  博多新駅ビルの専門店施設「アミュプラザ博多」(店舗部分の面積は3万7600平方メートル)は,衣料品と雑貨を充実させ,主要顧客層である30歳前後の 女性を集客するとともに,幅広い業態をそろえ,駅を利用する幅広い顧客層の取り込みを狙う。全229店のうち,九州初出店は3分の1強に当たる84店。

  2〜5階には「ビームス」「トゥモローランド」などの人気セレクトショップなどが入居。6〜7階には衣料品店に加え,「無印良品」「PLAZA」「フラン フラン」などの生活雑貨店が出店。「メーカーズシャツ鎌倉」「ビショップ」「フレッドペリー」などは九州初出店である。

 アミュプラザ博多は百貨店の博多阪急と隣接するほか,同駅周辺にはオフィスが多い点を考慮し,他のアミュプラザに比べやや高い20歳代後半から30歳代を主要ターゲットに据えている。

 中国や韓国などアジアからの来店も見込んでおり,中・韓国語の館内案内や中国人の利用が多い「銀聯カード」による決済にも対応している。


livedoor プロフィール

kobayashi_rk

記事検索
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ